症状別記事

2018.08.26

肩コリは、整体で改善出来るのか?

「肩コリは、整体で改善出来るのか?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

肩こりの原因はさまざまなことが考えられ、原因によっては整体治療で改善できますので、この記事で肩こりの原因を詳しく解説していきます。

 

~肩コリは、整体で改善出来るのか?~―原因編―

①自律神経の乱れ

 

慢性的なストレスや過度なストレスによって自律神経が乱れると、リンパや血流の流れが悪くなるので肩こりになることがあります。

②食生活の偏り

食事が偏っていると、栄養バランスが悪くなってしまい、血中に悪玉コレステロールが増えてドロドロ血になってしまいます。ですので筋肉が固まってしまい肩こりが引き起こされます。

③内臓疲労

胃もたれや腸、すい臓などに何らかの異常がある場合や、負担をかけすぎているときにも肩こりが引き起こしてしまうことがあります。

 

 

~肩コリは、整体で改善出来るのか?~-症状編―

①常に肩が凝っている感じがする

特に何もしていないのに肩が凝っている感じがする場合は慢性的な肩こりの可能性があります。

首の凝りがある

肩こり以外にも首の凝りを感じる場合は血行やリンパの流れが悪くなっているかも知れません。

 

~まとめ~-肩コリは、整体で改善出来るのか?―

ご紹介したように肩コリは、整体で改善出来ることも多く当院で治療できますのでお越しください。

 

関連記事