症状別記事

2018.08.26

眼精疲労からくる肩こりについてご存じですか?実は、眼精疲労からくる肩こりについてはさまざまな説がありますので詳しくご紹介していきます。

 

~眼精疲労からくる肩こりの原因について~

まずは、眼精疲労からくる肩こりの原因について解説していきます。

眼精疲労からくる肩こりについては次のような原因が考えられます。

①血流が悪くなっている

眼精疲労状態が続いていると、疲れが溜まるので血流の流れが悪くなってしまいます。血行が悪いと筋肉が固まってしまい肩こりになってしまいます。

②リンパの流れが悪くなっている

眼精疲労は、目にかなり疲れが溜まっている状態なので血流だけでなくリンパの流れも悪くなっていることがあります。ですので、疲れから肩こりを引き起こしてしまいます。

 

 

~眼精疲労からくる肩こりの症状編について~

ここからは、眼精疲労からくる肩こりの症状について解説していきます。

①重だるさを感じる

普通の肩こりとは違い重だるさを感じる場合は、眼精疲労からの肩こりの可能性が高いです。

②目の奥が痛い

肩こり以外にも目の奥が痛くなったり、目の乾きを感じる場合は、注意が必要です。

 

眼精疲労からくる肩こりについて解説してきましたが、このタイプの肩こりは眼からきて

いますので、ここに関わる場所にアプローチしないと中々すっきりしません。

つまり眼に関与しているのは、「脳」です。

しかし直接「脳」にアプローチすることは出来ません、笑

その外側にある「頭蓋骨」を調整することによって「脳」の疲労をとることが可能です。

 

もしあなたが眼精疲労からくる肩こりでお悩みでしたら当院にご相談下さい。

 

        肩こり治療  はた整骨院

 

 

 

 

 

関連記事