症状別記事

2018.07.02

 

あまり知られていませんが、実は、頭痛の位置によってあなたの頭痛のタイプがわかります。ここまで読んで「え?どういうこと?」と少しでも思った方は続きを読んでみて下さい。

 

~頭痛の位置によってあなたの頭痛のタイプがわかりますってどういうこと?~

冒頭で、頭痛の位置によってあなたの頭痛のタイプがわかります。と述べましたが、具体的には次のように分かります。

○緊張型頭痛

緊張型頭痛は、頭の周りを押さえられているような痛みがあるのが特徴です。緊張型頭痛はデスクワークやエンジニア職の方がなりやすいです。

○片頭痛

片頭痛は、文字通り右側もしくは左側のどちらかが一定時間ズキズキと痛むのが特徴で、雨が降る前といった気圧が下がったときや強いストレスがかかったときなどに引き起こされます。

○季節痛

季節痛とはある一定期間だけ激しい頭痛が引き起こされるもので、頭痛の代表ともいえるでしょう。

具体的な症状は、頭痛に加えて目の奥がずんずんと激しく痛み、涙が止まらなくなったり、充血したりといった症状が現れます。また、夜中から明け方にかけて症状が出るのも特徴です。ですので、不眠に悩まされる方もいます。

 

 

頭痛の位置によってあなたの頭痛のタイプがわかります。と題して頭痛の種類をご紹介しました。頭痛の種類によって治療法が違うので、頭痛でお悩みでしたら、当院にご相談下さい。

 

 

         頭痛治療   はた整骨院

 

関連記事