症状別記事

2016.11.07

katakori マッサージに通っているけど肩こりが良くならないあなたへ

 

 

 

 

 

 

マッサージを受けてもその時は、気持ちよく楽になった感じはするけど、また直に元に戻ってしまう

 

こんな経験があったりしませんか?

 00b1a6af78a9457e81310795ed112ee1_w

マッサージは心地よく気持ちがいいですよね。

 

リラクゼーション目的ならいいのですが、本気で肩こりを直そうと思ったら、

 

マッサージだけでは、なかなか治らないのが現状です。

 

なぜか?

 

それは筋肉に問題がないからです。

 

よくある原因は、内臓疲労、上部頸椎の歪みなど他にも細かく上げていくといろいろあるのですが、

 398211s

内臓疲労に関して、食生活やストレスや睡眠不足や運動不足などが原因で内臓が疲労してくると、

 

内臓ー体壁反射といって内臓の疲れが筋肉に出てくるのです。

 

こういう状態にあるので、内臓の調整をしないと肩こりの根本改善にはつながりません。

 

上部頸椎の問題:上部頸椎とはその名の通り首の上の部分です。

 

ここに歪みがあると、脳と繋がっている、神経、血管などが圧迫され血流が悪くなり肩こりの原因になります。

 

頸椎は、延髄と深く関わっており、延髄は呼吸、心拍など人がい生きていく上で重要な役割をしています。

 

ほかにも、パソコン、スマホのブルーライト、放射能、重金属、過去のトラウマや、脳の疲労など様々ですが

 pasokonn

当院では、これらの問題を筋力テストでどこに問題があるか特定し、無痛の調整で問題を解決していきます。

 

肩こりでお困りの方、きっとあなたのお役にたてます。

img_top09

関連記事