むち打ちについて

2016.07.16

 

 

 

 

脳脊髄液減少症について

 

この病名を聞いた事あるかたは少ないと思いますが、

 

今日はこの脳脊髄減少症について書いて行きます。

 

交通事故や体に強い衝撃がかかった時に発生しやすいです。

 

 

この液は脳から仙骨(おしりのあたり)までを循環しております。

 

役目として、中枢神経の保護、新陳代謝、老廃物の排泄、栄養物質の輸送などがあります。

 

症状として、めまい、全身倦怠感、頭痛、目の痛み、首、肩、腰の痛みなど色々な症状が出ます。

 

治療法はブラットパッチを行います。

 

これは自分の血液を採取し、漏れているところに、自分の血液を入れます。

 

病院などで、診断が出ていれば、いいのですが、この脳脊髄液減少症はまだ診断して

 

頂ける、ドクターが少なく、検査出来るところも全国でも少なのが現状です。

 

ですので、

 

 

 病院で異常なしと言われて、何カ月も経つのに日常生活が送れないとなると、家族からも

 

仮病じゃないか?と疑われたりするケースもあります。

 

小学生などでも、体育の授業や友達に後ろから押されてリして、発症するケースがあります。

 

まず、疑いがあれば専門の病院で検査してもらうことを、お勧めします。

 

当院では脳脊髄液減少症の方が今まで数名来院されています。

 

当院の治療と病院を併用しながら治療することで症状が緩和していきます。

 

もし、あなたや、御家族でこのような方がおられましたら一度ご相談下さい。

 

きっとお役に立てると思います。

 

本日も読んで頂き感謝です。

img_top09

 

 

詳細を見る

2016.07.06

 

 

骨盤本日の症例報告は事故に遭い疼痛、頭痛、めまいで来院された60代女性

 

 

検査をしていくと、頸から骨盤にかけて、かなり筋肉の緊張が出ていました。bf3509fc96672ce3e0ea6cc73e50dfe6_m

頸の回旋制限、腰の前屈、後屈も少し動かすだけで、痛みが出る状態。

 

 

自律神経も乱れているので、調整。

 

1,2回していくと徐々に動きが良くなり、

 

2カ月経過時は、回旋障害、前屈、後屈、頭痛、めまいもほぼ消失。

 

その後少し様子をみながら、経過良好になり終了。

 

当院では、痛み以外の症状にも対応しております。

 

思いがけない事故に遭い人生まで狂わされてしまう方も中にはおられます。

 

事故後の症状でお困りの方は遠慮なくご相談下さい。

 

きっとお役にたてると思います。

 

読んで頂き、感謝です。

img_top09

 

 

詳細を見る

2016.07.04

誰も、自分が交通事故の被害者に会うとはおもいませんよね?f227984e45ac90d761b62f74d9134514_m

 

いくら、自分が気をつけていても相手が後ろから追突してくれば、防ぎようがありません。

 

 

申しおくれました、神戸市で整骨院をしております、院長の畑 貴章と申します。

 

今回はむち打ちに会い、2,3後に痛みが出てきたが、どうすれば、いいかお困りの方に

 

記事を書いています。

 

まず、病院や、整形外科などで、診てもらうことをお勧めします。

 

もう1つ病院や、整形外科以外と併用して整骨院の通院もすると早期に回復出来ると思います。

 

病院や整形外科では主に機械の治療になりますが、整骨院は手技で痛みの部分に対して

 

アプローチする術を昔から、していますので効果が期待できます。aff07be5fb887cf8db286c81fe3ace17_m

 

とはいってもどこの整骨院にいけばいいかの判断として、知人が通院していて評判がいい、

 

HPなどで調べて、治療に対しての自信や、院長のメッセージ、患者さんの声などがあるか?などを参考にすると

 

いいかなと思います。

 

とにかく我慢をせず、病院や整骨院で治療をしてもらうことをお勧めします。

 

余程重症でない限り、あなたのそのいたみは、必ず良くなりますので、あまり不安にならず、信頼できる

 

先生を探して下さい。img_top09

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細を見る

むち打ちの症状

2015.08.19

むち打ちは、自動車事故やスポーツの時に発生する事が多いです。

 

むち打ちと一言で言っても、色んな種類がありますので説明させて頂きます。

 

 

①頚椎捻挫型

一番多いものがこれにあたります。

筋肉や靭帯が損傷する事により痛みが誘発されます。

 

 

②神経根型

神経根というのは、背骨の首から腰まである「脊髄」から出てきた運動神経と知覚神経が集まっている所の事です。

この部分が損傷されると、しびれが出たり筋力が落ちたりします。

 

 

③バレリュー症候群

症状として 耳鳴り、めまい、頭痛、倦怠感、視力低下など様々な症状が出ます。

一般的に明確な診断は難しいとされています。

 

 

④脊髄型症状

背骨に沿って走ってい脊髄が損傷されます。

こちらは、むち打ちの中でも重症の部類に入ります。

下肢のしびれや知覚異常が起こり、歩行障害などが現れるようになります。

心配な場合は一度病院で検査することをおすすめします。

 

 

以上、むち打ちの症状について書いていきました。

 

当院では、色々なむち打ちの種類に対応出来るようなプログラムを用意してしておりますので、お困りの方はご相談下さい

 

 

はた整骨院   tel078-782-5583

神戸市垂水区舞多聞東3-2-23

事故治療専門サイトはコチラ

 

詳細を見る